はじめちゃったんだ〜

冷やし中華はじめました。的な感じでで、自炊はじめました。

 

深い理由はありません。ただ、もてたいだけ。いつまで続くかもわからないから、とりあえずブログで自炊宣言してみる。

 

私の中で、男にウケるにはやっぱり「香り」が一番大事じゃないかなと思ってて、香りにはものすごーい気をつけているんです。自分が香りモノが大好きってのもあるけど。化粧品売り場並みに香ってるんじゃないかな。ちなみに私の部屋は無駄にディフューザーが置いてあります。狭い家だから1つで十分なんだけどね。香りにはたいして、執着心が半端じゃない。

 

悲しいかな、私レベルになると香りだけで男を落とせるわけがなく……なんでだろうね………いつもいい香りなのに……

 

そろそろトキメキが欲しいので、胃袋掴めるように料理でもしようかなと。そんなわけで自炊をはじめました。別に胃袋掴んで結婚したいわけじゃないから、めちゃくちゃ料理上手だね!?レベルにならなくていいんだ。最低限、自分が美味しいなと思えればいい。

 

あれ?男の胃袋どこいった?自分の胃袋だけ?って思ったでしょ。私も書きながら思った。基本的にこのブログは思ったことをそのまま書いてるから、支離滅裂。YES! GOING MY WAY! そんなノリのブログです。

 

そんなことはさておき、買ったものを紹介してみましょう。

 

・セロリ

・人参

・小松菜

・ナス

・木綿豆腐

・厚揚げ

・舞茸

・えのき

・鶏むね

 

以上、9点。タイムセールで1200円ちょっとでした。

 

1200円って、私まじ買い物上手じゃね?って思いながら支払いした。

 

鶏むねはね、鶏ハムにしました。我ながら美味しくてびっくり。なにこの絶妙な味付け。最高や。

 

セロリは、葉と茎を分けて、茎は漬物に。葉は冷凍庫にしまいました。てか茎であってる?あの部分。ちなみに漬物も最高に美味しかった。天才かよ。

 

木綿豆腐は明日レンチンして食べるよ。レンチン豆腐大好き!!!何が好きって、簡単だから!!!ポン酢かけて、即席湯豆腐です!!!

 

人参、ナス、小松菜、きのこ類は全部冷凍庫へ詰め込みました。

 

なんか、詰め込んだだけで自炊する気ないんじゃない?って思ったでしょ?私も薄々そう思ってる。

 

いつまで続くのでしょうか、私の自炊生活。

 

という先週綴ったものを本日お届けいたします。